バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第1回 初ツイキャス、インカムの話 etc.

バイク系 雑談CAS 『@水月
第1回 初ツイキャス、インカムの話 etc.
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

簡単な自己紹介

私のバイク歴、乗り換え歴なんかを…

バイクに乗り始めたきっかけ

昔、小学生の頃に読んだ本の登場人物がバイクに乗っていたので
そこからバイクに憧れました。
実際免許をとったのは随分後になってからだけど…

ツイキャスを始めた理由

放送の中でうまく話せなかったと思うのでブログに改めて書いてみました

インカムの話

私は

  • B+COM misic
  • B+COM SB4X
  • SENA 20S(現在使用中)

の3つを使ってきましたが、SENA 20Sが良いかなと思ってます。
 
B+COMとSENAは音質の差は殆どないです。
操作性についても好みはあるかと思いますが、どちらも良いと思います。
1つ違うのが給電しながらの使用について。
B+COMは給電しながらの使用ができません。
ナビを使って音楽をきいて…と使っているとツーリングの帰り道に
バッテリーがなくなってしまうことがありますが
SENAだと給電しながら使用することができるので
バイルバッテリーか、バイクにUSB、またはシガーソケット
装備しておけばそこから給電してバッテリー切れを気にせず
使うことができます。
これからインカムを購入しようと思っている方で
B+COMとSENAで迷ってると言われたら私はSENAをオススメします。

その他 雑談…

 
初めてのツイキャスでかなり緊張していて
聞きづらいかもしれませんが、良ければ聞いてください(^^;
(しかも3時間弱、という長時間放送ログだったり…)