バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第9回 モトクロスごっこに行ってきた話、REXさんとポパ兄さんとコラボスペシャル

バイク系 雑談番組 『@水月』
第9回 モトクロスごっこに行ってきた話、REXさんとポパ兄さんとコラボスペシャル
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

近況

埼玉県川越市にある、ウエストポイントさんの
モトクロスごっこに行ってきました!
 
ウエストポイント
http://www.westpoint.co.jp/
 

  • バイク系podcastといえば、の最大手「旅バイク」のratさん、「女子バイク」のようこさんと参加しました!
  • 轍疲労さんとりーだーさんが見に来てくれました♪
  • レンタルの車両はCRF100Fでした。
  • 驚いたのはオフブーツの硬さ!足首動かない!どうやってギヤ変えるの?
  • 排気量が小さいのでそんな怖くない!
  • 予想通り一番きつかったのがアクセルターンの練習
  • きれいに1周は出来なかったけど、一応タイヤ滑ったよ!
  • ここで足が限界に(早っ
  • 午後はフラットダートでウォームアップして小さいオフロードコースを走る
  • 5m先で転倒車。避けようとして池に突っ込みそうになって冷汗。
  • これで終わりかなーと思ったらモトクロスの本コースへ。
  • 泥が深い!スタックする人続出
  • 高低差すごい!ギヤ選択間違ってエンストして後ろから突っ込まれた
  • めっちゃ頑張って3周走った
  • 自分ですごいなーと思ったのはいろいろあったけど転倒なしだったこと。エンストしたし突っ込まれたけどw
  • めっちゃ良い経験できたと思う
  • あとモトクロスでばんばん飛んでるのは簡単にマネできることじゃないのが身体で分かった
  • 翌日筋肉痛にはなったけど、思ったよりひどくなかったのでバイク乗ってました
  • ちなみに女性参加者が多かった。どうやら雑誌のイベントもぶつかってたらしいです。

 

コラボ

今回はツイキャス『Rider's EX』のREXさんと
Podcast『フリースタイル』のポパ兄さんとコラボさせていただきました!
 

お題「グリップヒーターと電熱グローブどっちがいいのかな?」

はぴこさんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

グリップヒーターと電熱グローブどっちがいいのかな?
ちなみにお友達ヒーテックグローブ雨で感電とか、
壊れて低温ヤケド手前になったとか聞きましたが、
やはりジャケットもってるのでヒーテックのグローブ、
スパッツ欲しいです(ノ´∀`*)

 

  • それぞれの良さがあるよ!
  • 電熱グローブは手の甲が温まる
    • 有線タイプは時間を気にせず使えるのがメリット
    • デメリットはコードが邪魔なところ…
    • バッテリータイプはコードを気にせず済むのでバイクの乗り降りの時、走行中に楽なのがメリット
    • デメリットはバッテリー残量を気にしなきゃいけないところ
    • 電熱グローブだったら私はバッテリータイプをおすすめ
  • そもそも電熱グローブはグローブが分厚いので握力の弱い人にはちょっとつらいかも?
  • 私はグリップヒーター派
  • コラボさせていただいたREXさん、ポパ兄さんからはどんな意見が聞けるのか…!

 

お題「冬のツーリングといえば?」

Podcast『バイクの輪』のタククロさんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

冬のツーリングといえば?関西は和歌山か?

 

お題「年末年始な話題1」

そらまめおさんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

1 バイクで初詣に行きますか?
2 バイクに松飾りは付けますか?
3 作成した年賀状にバイクの写真はありますか?
4 今年一年で、バイク関係で最もテンションの上がった瞬間はいつですか?
5 バイク関係で最もテンションの下がった瞬間はいつですか?

ちなみにそらまめおさんの回答は。
1 行きません
2 付けないなあ
3 もちろん!
4 旅バイク祭りでヒロシローさんが薪割りででっかい斧を振り下ろした時
5 旅バイク祭りにポポパパさんが来てたのを帰ってから知った時
 

お題「年末年始な話題1」

いわちゃんさんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

  • 今年やり残した事。
  • 達成できた事。
  • 来年の自分への宿題(ダイエット除く)

 

その他 雑談…

 
 
※お題にはコラボしたお二人も回答しているので聴いてみてください(^^)
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪