バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第25回 ヤマハのオフロードレッスンの話、またCMの話を、「love izu ride」の話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第25回 ヤマハのオフロードレッスンの話、またCMの話を、「love izu ride」の話
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

ヤマハのオフロードレッスンの話


  • YRAオフロード 大人のバイクレッスンに行ってきました!
  • オフロード未経験者向けのレッスン
  • 場所は千葉県野田市、清水公園
  • 時間は9時から16時まで
  • 服装指定は「長袖・長ズボン・靴下・運動靴(出来ればライディングブーツ)」
  • プロテクター類、ヘルメット、グローブは貸し出しがあります。
  • 車両も用意されます。オフロードレッスンだったのでセロー250でした。
  • 午前は駐車場での乗車姿勢、ブレーキのかけ方、リーンアウト、スタンディング
  • 午前中は利根川河川敷でのフラットダートを、午前中に習ったことを使って走行
  • お昼ご飯付で、レッスンの費用は7千円
  • スタンディング、怖くて出来なかったんだけどちょっとだけ出来るようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • とても丁寧に楽しい雰囲気で教えてもらえるので、オフロードに興味あるけど走ったことないという方にはオススメです!






 

またCMの話を…

 

「love izu ride」の話

スカイジンさん、RUIさんのPodcast『good speed!』で呼びかけをされている「love izu ride」という活動について


この活動について何度かツイキャスやTwitterで話をしたり、ツーリングの呼びかけをしているので、どんなことを思ってるかちょっと真面目に話してみる。
 

  • 私は東京の東側に住んでいて、伊豆のほうにはあまり行ってなかった。
  • 初めて走ったのは2015年12月。正直、初めて行ったときはちょっと怖い思いをしたのであまり印象は良くなくて…
  • 2回目に行ったのが2016年7月
  • 2回目に行く気になったのは『good speed!』を聴いたのが切っ掛け
  • バイクに乗り始めてそんなに長くないし、伊豆のほうはあまり行かないから伊豆スカイラインが二輪通行止めになるかもしれない話も知らなかった。
  • 伊豆スカイランに特別な思い入れがあったわけじゃないけれど、上から押し付けるような形じゃなくて自分たちの中から良い雰囲気を広めていこうという考え方が素敵だなと思ったから、自分にできる形で協力したいなと思った。
  • 一緒に楽しく走れる仲間が増えて、その結果良い雰囲気を広めていけたらいいなって思うし、ライダーはノリが良い素敵な人が多いから、みんなで集まって話したり走ったりできるイベントがあったら絶対面白いはずだよね。
  • そう思って、「伊豆スカ、走りに行きませんか?」って呼びかけてツーリング企画してます。
  • 「love izu ride」という活動を考えて形にしてくださったスカイジンさんとRUIさん、すごいなぁって思ってます。
  • それに二人のPodcast、とても面白いから続いてほしいなぁって気持ちもある
  • 5月7日までに伊豆スカをマナー良く走ってくれる人が100人いかなかったら、番組やめちゃうかもって話。淋しいよねって思ってて。
  • 番組続いてくれるといいなって気持ちも込めて「まだ伊豆スカ走ったことない人、一緒に走ろうよ!」って呼びかけるし、この活動の考え方や良い雰囲気が広まってマナー良く楽しく一緒に走れる仲間が増えたら嬉しいなって考えてます。
  • 今週末もまた伊豆スカ走るつもり。良ければ、私と一緒にマナー良く伊豆スカ走りませんか?

 

  • GWに『good speed!』のイベントがあります。
    • 日帰りでも参加できる昼間のイベント「スカイジンさん断袖の儀」
      • 5月3日(水)11:00~12:00頃
      • 伊豆スカイライン スカイポート亀石にて、断袖式
    • 泊まりで参加できるかたは「good speed!春合宿 と言う名の宴」
      • 5月3日(水)17:00~22:30頃
      • 伊豆、松崎のライダーハウスBBROADにて開催
  • 泊まり参加の申し込み締め切りは4/15なので、お申し込みはお早めに!(昼間のイベントだけなら参加申し込み不要で当日スカイポート亀石に行けばOK)
  • ちなみに私は泊まりで参加します(^^)v

 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪