バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第56回 年明け1回目の放送!、私のメイン機って?、走り初めに行ってきた話、新年会やります!

バイク系 雑談番組 『@水月』
第56回 年明け1回目の放送!、私のメイン機って?、走り初めに行ってきた話、新年会やります!

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

年明け1回目の放送!

2018年、年明け1回目の放送です。
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
2018年も変わらず、ふんわりした、
時々放送事故寸前なゆるい感じの進行で放送させていただきますので
「あっとみづき」をご贔屓に♪
 
 

私のメイン機って?

  • 自分ではYZF-R25がメインのバイクと思ってる
  • 「え、違うでしょ」…え?
  • 私、オンロードの人だから!!
  • 本日19時の時点ではセローが46%、WRが43%、R25はなんと11%
  • このアンケート、実は別の計画の参考にさせてもらうつもりでやっていたり。




 
 

走り初めに行ってきた話

  • 今年も1/2に行ってきました、走り初め!
  • 今年もバイクはセローです。


  • 千葉県、九十九里有料道路(通称:波乗り道路)
    • http://www.chiba-dourokousha.or.jp/kujyukuriyuryo/
    • 津波対策の工事で通行止めになっていた南側区間の工事が終わり、12/24に全線開通
    • 海岸線に沿って南北に通っている17.2kmの道路。九十九里浜を眺めながら走れる。
    • カーブはなくほぼ直線。
    • 有料道路の出口付近には駐車場があり、車やバイクを止めて海岸を散歩できる・
    • 料金はバイクだと220円。ETCには対応していないため小銭の用意を忘れずに。
    • 南側の一宮には休憩所があり、軽い食事やお土産の購入が可能。
    • 海を眺めながらのんびり走るにはとても良い道。
  • 帰りはのんびり下道で。
  • 『房の駅』に寄ってお土産を購入
    • 房の駅(http://fusanoeki.fusa.co.jp/
    • 結構店舗が広くて、農産物、加工品、お菓子がずらり。
    • 野菜と卵。
    • ピーナッツ味噌。フォロワーさんにいただいて食べたらこれが結構癖になる味でお気に入り。
    • 妖精のお芋。べにあずま使用。ほくほくして優しい甘さ。
    • 普段はさつまいもってあまり食べないけど最近美味しい焼き芋を食べたのです。
    • その話はPodcastで…


 
 

新年会やります!

バイク系雑談番組『@水月』 新年会
開催日時:1月27日(土)18:00~21:00
参加費用:3,500円(税抜)
http://twipla.jp/events/295287

  • 1/27(土)に新年会やります!
  • 初の番組飲み会なので、ご都合良ければみなさん参加してくださいね♪
  • ツーリングではありませんが、ご希望の方にはステッカー差し上げます。

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪