バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第15回 林道初リバースの話、REXさんとコラボ

バイク系 雑談番組 『@水月』
第15回 林道初リバースの話、REXさんとコラボ
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

近況

またまた千葉林道ツーリングに行ってきました!

  • 今回は前回の反省があるので、無茶はしない方向で
  • 一緒に走っていただいた方々は…
    • 轍疲労さん(CRF1000L アフリカツイン)
    • チェキさん(KLX125)
    • オーシアさん(CRF1000L アフリカツイン)
  • 小さいバイク×2、大きいバイク×2のちょっと不思議なグループに
  • 今回は、金谷元名→山中→大山→横尾で走ったあとに、高山→横尾→大山→山中とリバース
  • まずは金谷元名でウォーミングアップ
    • 所々深い轍や荒れた路面があるけど基本的にフラット
    • すごく楽しい、という場所ではないけれどウォーミングアップには良い場所
  • そのまま山中林道へ。最初に走ったときより少し道が悪くなってるけど楽しく走れる
  • 大山は前回と特に印象変わらず。
  • 横尾は相変わらずドキドキする楽しい林道
    • 前回より乾燥した日が続いていたからか水たまりが小さくなっていて良かった
  • 途中の開けたところで休憩。休憩中ちょっと遊んでました。
    • 動画は轍疲労さんがチェキさんのKLX125に乗ってます。


2017年01月28日 千葉林道ツーリング 横尾林道で休憩中…

  • 前回タントとすれ違った辺りは相変わらず荒れてます
  • 今回はジムニーだけ。残念。
  • 昼食は名代亭(https://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12020909/
    • おらが丼がコスパ高い!
  • 初めて走る高山林道
    • 比較的フラットで砂利が多い。距離は短い。
  • 初のリバース(走ってきた林道を逆から走る)
  • 横尾林道に入ったところで事件が!
  • 東側から走るとかなり怖い!!
  • 降りるより上るほうがキツイ道
  • 休憩ポイントに着くころにはヘトヘトに…(私だけw)

 
 

コラボ

今回はツイキャス『Rider's EX』のREXさんとコラボさせていただきました!

  • 大阪に何を持っていこうか…?
  • 距離感欠乏症について
  • 1日に走れる距離は何kmまで?
  • SSTRへ行こう!

 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪