バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第21回 番組のCMの話、3週連続(!)伊豆ツーリングの3週目の話、今週末の大阪でのイベントの話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第21回 番組のCMの話、3週連続(!)伊豆ツーリングの3週目の話、今週末の大阪でのイベントの話
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

番組のCMの話

  • タククロさんのPodcast「バイクの輪」の最新回(第48回)で、「@水月」のCMを入れて頂きました!
  • 初音声編集!
  • 動画編集より音声編集のが難しいかも(>_<) …でもちょっと面白い?
  • 作る前に秒数の確認をするのを忘れてしまってかなり長めのCMが出来上がりましたw
  • CMの話だけでなく番組の話にも少し触れさせてください。
  • 「バイクの輪」は、全国のツーリングスポットを紹介されるツーリングスポットデータベース番組
  • ツーリングスポット紹介の情報が細かくて(そのスポットに関する情報やどんな風景が見えるとかどの道を通るとか)実際、自分がツーリング行くときにそのコースを通ってみたくなる紹介をされています。
  • 旅先グルメのコーナーでツーリング先で食べられるものについて紹介されてるんですが、これもとっても参考になります。
  • いま募集している2泊3日北海道ツーリングプランが面白い!
    • 「あ、行ったことある場所だ!あそこ良かったなぁ」とか「ここ行ってみたい!」とか自分も北海道行きたくなります。
    • 走りっぱなしのハードプランなら2泊3日でも稚内に行ける?!
  • 聴くだけじゃなく自分のおすすめのツーリングスポットを投稿して、みんなでバイクライフを充実させる情報交換ができたら素敵ですね(^^)

 
 

3週連続(!)伊豆ツーリングの3週目

  • 予定通り、3週連続(!)伊豆ツーリングの3週目に行ってきました!w
  • 一緒に走っていただいた、あーるさん(TRACER)、すーぎーさん(CBR150R)、ありがとうございました♪
  • 今回は、箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→海側に抜けて135号線を南下して竜宮窟へ。そこから西側に抜けてぐるっと回るコースで走りました♪
  • ターンパイクは雪!!
  • 雪が舞う中、ツーリングスタートw
  • ちょっと心配だったものの、すぐに雪はやんで晴れ/曇に。
  • 伊豆スカイラインも気持ち良く走れました!(勿論、マナー良くね♪)

  • そこからお昼ご飯を食べるために下田のとんかつ一(はじめ)を目指して海沿いを南下。
  • ツイキャス、Twitterでおすすめされた、とんかつ一。「カウンターに座って」とおすすめされたけど…?

    • 入ってすぐに大将に聞かれる「お客さん、初めて?」
    • 「初めて」と答えると「じゃあミックスね」と自動で注文が決まる。聞いてた通りだ!w
    • 「お姉さん、女性用あるからそっちにしておく?」 あ、はい。(量が少ないのかな…?)
    • 「みそ汁はセルフねー」…え?
    • 「はい、ごはんねー」 …!!
    • 出てくる「女性用」と「ミックス」 ちょw 違いが分からないww
    • 繰り出される大将の優しさにあーるさんの笑いが止まらない。
    • わんこ蕎麦か!w
    • 大将「お腹いっぱいになった?満足した?」
    • さらに盛られるキャベツww
    • 何も確認されずに追加される漬物
    • ご飯少なめに、と注文したけれど確認される「お姉ちゃん、ご飯もうちょっと食べとくか?」
    • お腹が苦しくて大変だったけど、街の定食屋さんって感じで美味しかったですよ(^^)
    • 食事というか、エンターテイメントなので是非!




  • 下田にある龍宮窟(りゅうぐうくつ)
    • 「紅の豚」のポルコの隠れ家のモデルになった場所
    • 遊歩道をのぼって見下ろすとハート形に見える
    • すぐ隣にあるサンドスキー場。見てるとちょっと面白い。
    • 階段の上り下りはあるけれどそんなにハードじゃないので近くを通るなら立ち寄るのをオススメ




  • 少し北上して県道15号線を通って海沿いの国道136号線を通って帰途につきました。

 

今週末の大阪のイベントの話

 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪