バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第33回 WR250Rが納車された話、関西ツーリングに行ってきた話、おすすめの日本酒

バイク系 雑談番組 『@水月』
第33回 WR250Rが納車された話、関西ツーリングに行ってきた話、おすすめの日本酒
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

WR250Rが納車された話

  • つけたオプションの話は来週ゆっくりさせてください。

 
 

初心者向け(?)林道ツーリングにいってきた話。

  • 晴koさん、轍疲労さん、はまさん、おかっちゃんさん、もびさん、ゆーたろさん、むぎむぎさん、ゆやさん、ヨウさん、タッケさん、チェキさん
  • アフリカツイン5台、トレーサー2台、CRF250 2台、WR250R、KLX250、セローの12台で走りました。
  • 圏央道、日の出ICの近辺に集合
  • コンビニに集合した時点で台数が多くてすごい迫力w
  • 奥多摩湖付近を通って大弛峠へ
    • 奥多摩の辺りを走るの初めて
    • 確かに走っててなかなか楽しい道
    • かっ飛ばしてる人、多いなぁ
  • 大弛峠までは舗装路なのでちょっとくねくねしたり気持ち良く走ってました。
  • 川上牧丘林道(かわかみまきおかりんどう)山梨県山梨市から大弛峠を越え長野県川上村を結ぶ全長30キロを越える山岳林道
  • あれ…初心者向けって話じゃなかったっけ…?
  • めっちゃがれてました。
  • 初心者向け林道なんてなかったんだ…!(吐血
  • 怖さとハンドルとられるのを抑えるので心拍数も息もあがる
  • 喋る余裕はないし、多分前と間隔開いちゃったからインカム切れてるよね…
  • 切れてませんでした
  • 晴koさんから「水月さん、やらしい」というコメントを頂く
  • 目の前を走るトレーサーのタイヤがずるずる滑る
  • いや、自分も全く余裕はないわけですが!!!
  • チェキさん、転倒
  • もびさん、転倒
  • 降り切ったところで休憩
  • あの…「初心者向け」のはずなんですが…既に2人転倒者が…(´・ω・`)
  • とりあえず林道を抜けてから個人商店「ファミリーマートやまなか」で休憩
  • オーナーさんがとても気さくな方。昔バイクに乗ってたそうです。
  • 美味しいレタスをご馳走になりました。
  • 記念撮影
  • 事件です
    • チェキさん、ゆやさんのトレーサーからオイルが漏れてる!(>_<)
    • チェキさんのほうが重症だったみたい…(オイルパン交換確定)
    • トレーサーはオフロード走っちゃダメ…
    • せめてアンダーガードはつけたほうが良さそう
  • ここでお二人はリタイア
  • 次の林道(名前忘れちゃった…)
    • 川上牧丘に比べたらガレてないんだけど…あちこち崩落があって拳大の石がごろごろ。
    • 所々砂利深め
  • ゆーたろさん、転倒
  • ダムの駐車場で記念撮影
  • 南相木ダム(http://www.minamiaiki.jp/aikidamu.htm
  • ヘトヘトで遅めのお昼ご飯
  • 南相木温泉滝見の湯(http://www.takiminoyu.com/
  • ダムカレー、すごい量で笑った

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪