バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第58回 久しぶりの積雪、『ゲーム』のプレスタートの話、新年会やります!

バイク系 雑談番組 『@水月』
第58回 久しぶりの積雪、『ゲーム』のプレスタートの話、新年会やります!

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

久しぶりの積雪


  • 4年ぶりの大雪
  • 天気予報を聞いた時点ではまた降らないかもなーと思ってました
  • がっつり降ったね
  • お昼にはかなり降ってきていて、夕方になる前に歩道はシャーベット状に。
  • 仕事が終わるころにはしっかり積もってました
  • こういう日に限って真っ直ぐ帰れない用事が…
  • 駅は超混雑…諦めて歩く
  • こんなに雪が積もったの久しぶりだなーと思いつつ慎重に移動
  • 傘がどんどん重くなる…
  • バイクで雪の上走ってみたい…!
  • マンションのオートロックの扉が雪で開かなくてバイク出せないw

 
 

『ゲーム』のプレスタートの話

  • 土曜に先週お話したゲームをプレスタートしました。
  • 「みづきをさがせ!(仮)」
    • 事前にツーリングに行くエリアを告知して位置情報を出してツーリング行くので、お近くにいる方は私を見つけてください。というゲームです。
    • 告知されたエリアの中で私が立ち寄りそうな場所を予測して追いかけてください。
    • ステッカーではなく、このゲーム用のノベルティを用意する予定です。
  • スタートが遅かったのでアクアラインを通って千葉県の内房側へ
  • まずは海ほたるに寄り道して小休憩
  • 目的地は富津岬でした

  • お昼ご飯を忘れていたので富津岬の近くにあるお店へ

  • お店から出てきたらこちらに向かって歩いてくる人影が…

  • GSX600Rに乗っていらっしゃるMarsさんが会いにきてくれました!
    • この日の夜に伊豆大島にフェリーで向かう予定だったそうですが、その前に会いに来てくれたそうです
    • ツーリングやキャンプ、ドローンのお話などを聞かせていただき楽しい時間を過ごしました
    • Marsさん、ありがとうございました♪
  • というわけで、まだノベルティが出来上がってないので正式スタートではないですが、プレスタートということでちょっとずつゲームをやらせていただきます
  • ゲームの不明点などあればTwitterで聞いてください。もしかしたらルールが足りなくて補強させていただいたりするかもしれません(^^;)


 
 

新年会やります!

1/26(金)のお昼の12時まで参加受付しています!
バイク系雑談番組『@水月』 新年会
開催日時:1月27日(土)18:00~21:00
参加費用:3,500円(税抜)
http://twipla.jp/events/295287

  • 1/27(土)に新年会やります!
  • 初の番組飲み会なので、ご都合良ければみなさん参加してくださいね♪
  • ツーリングではありませんが、ご希望の方にはステッカー差し上げます。

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪