バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第60回 猫バンバンの話、バイク買いました!、タククロさんとコラボ

バイク系 雑談番組 『@水月』
第60回 猫バンバンの話、バイク買いました!、タククロさんとコラボ

  

こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

猫バンバンの話

  • ホログラフステッカーが当たりました!
  • みなさん、『猫バンバン』って知ってますか?
  • 猫バンバンとは自動車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすためにボンネットをバンバンと叩く行為、およびそれによって猫の安全や生命を守る取り組み。日産自動車により提唱され、他の自動車メーカーなどにも拡がりをみせている(https://goo.gl/Scq3mv
  • 日産の猫バンバンのサイト(http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/
  • 「猫バンバン」まだまだ知らない方もいるみたいなので広まるといいなぁ。

 
 

バイク買いました!

  • YZ85という2stレーサーを購入しました
    • 通算13台目のバイク
    • 初の競技用車両。2stも初めての所有w
    • YZF-R25、セロー、WR250Rの3台体制からYZ85も加えた4台体制に!
  • まさか本当に増車するとは、と多数の方からコメントをいただきましたw
    • 本人も驚いてます
  • 体力も筋力もないので軽くて引き起こしが楽がバイクが欲しかった
  • 神奈川県にある「猿ヶ島」に行ってきました
    • 厚木ICから近い
    • オフロードコース、というわけではなく河川敷
    • 私は自走でしたが、みなさんトランポでしたw
    • 奥に進んでいくと道が枝分かれしており、かなり広い様子
    • 案内してもらわなかったら迷子になる…
    • 難点はトイレがヤバい
    • 前日まで雨が降っていたのであちこちに大きな水たまりが…
    • 奥にすすむと小さなモトクロスコースみたいなところが。
    • 勿論ここにも大きな水たまり
  • YZ85に乗ってみて…
    • レスポンスがめちゃくちゃ良いw
    • 85ccだと油断したら吹っ飛びそうに…
    • ニュートラルにしないとエンジンがかからない!
    • 85ccでキック軽い筈だけど何度もやってると体力消耗がすごい
      • キックでエンジンかけるバイクっていうのも所有するのは初めて
      • わりとキックするとき軽い感じなんでこれならバテないかなぁと思ったけど甘かった
  • 久しぶりに走ったら当日の帰る支度中、既に筋肉痛に
  • 便利アイテム「高圧洗浄機」
  • 大人力で発電機を積んでくるみなさんw
  • 買ったまま開封していなかったメンテナンススタンドが役に立ちましたw


 
 

タククロさんとコラボ

Podcast『バイクの輪』のタククロさんとコラボさせていただきました!

  • 最新回、第66回が公開されました。
  • 大阪モーターサイクルショー期間中のイベントに出展されるそうです!
  • イベント告知だけ、というわけにはいきませんw
  • Podcast『@水月 BarTime』にタククロさんがゲストで参加してくれることが確定しました!
    • どんなお話を聞かせて頂けるのか、楽しみですね♪

 

Podcast『バイクの輪』ってどんな番組?
関西のお住まいのタククロさんが全国のツーリングスポットを紹介される、ツーリングスポットデータベース番組。
ツーリングスポット紹介の情報が細かく、実際、自分がツーリング行くときにそのコースを通ってみたくなる紹介をされています。
旅先グルメのコーナーではツーリング先で食べられるものについて紹介されてるんですが、とっても美味しそうに話すので別名「飯テロポッドキャスト」と呼ばれているとか…
 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪