バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第82回 お題:みんなが使っているおススメの冷え冷えアイテム

バイク系 雑談番組 『@水月』
第82回 お題:みんなが使っているおススメの冷え冷えアイテム

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

「お題:みんなが使っているおススメの冷え冷えアイテム」

温泉野郎さんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

最近暑いので…「みんなが使っているおススメの冷え冷えアイテム」

 

  • お題についてコメントを頂けたので紹介させていただきました!

 
【ブースカさん】

特に珍しいものではなく、ケーキ屋さんでもらうような小さな保冷剤を数個持参して、それをタオルに入れたりをペットボトルを冷やしたり、小型だからいろいろと利用方法が多いと思います。
そして荷物に余裕があれば小型のクーラーボックス(缶ジュースが数本入る程度)を使うのもいいですよ!
一番手軽なのは、保温効果のある水筒に氷と飲み物を入れて使うのが一番手っ取り早いですね〜(^ν^)

 
【プライスさん】

自分が最近使った中でいいなと思ったのはワークマンで売っていたコンプレッション接触冷感長袖インナーです
気化熱で冷やすみたいで走行中に風が当たると涼しいし冷房が効いた屋内に入るといつもより身体が冷えるスピードが早く、汗がすぐ乾きます

あとは自分は皮膚が弱いのですがあせもも出来なくなったしメッシュジャケットを脱ぐときにも汗で引っかかることもなく快適です
2000円でしたが4000円位の価値はあると思います
来年はジャケットに水を500cc程入れると気化熱で身体を冷やしてくれるアイテムがあるらしいので余裕があったら試してみようと思います

他のアイテムはジェットヘルメット使っていた時期は額に冷えピタを貼っていたり(ホームセンターで20枚入り300円程)
ここだけの話、ズボンのチャックを全開にして走行風を取り入れてみたり(^^;)
その位ですね
あとは2Lの水ペットボトルと塩タブレットでしのいでいます

 
【nobuhitoさん】

私はHyperKewl(https://hyperkewl.jp/index.shtml)を使ってます。一度買えば水に浸して風に当てるだけなので、リーズナブルです。カウルが風を防いであまり意味なしな所が辛いです。

  • コメントをくださったブースカさん、プライスさん、nobuhitoさん、ありがとうございました♪(≧▽≦)

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪