バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第23回 「CMで知りました」が嬉しかった話、東京モーターサイクルショーに行ってきた話、バイクで見に行ける桜の話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第23回 「CMで知りました」が嬉しかった話、東京モーターサイクルショーに行ってきた話、バイクで見に行ける桜の話
 
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

「CMで知りました」が嬉しかった話

  • 前々回に話したこの番組のCMの話
  • タククロさんのPodcast『バイクの輪』の第48回、第49回でこの番組のCMを流していただいてます!
    • 『バイクの輪』は全国のツーリングスポットを紹介されるツーリングスポットデータベース番組
  • 「CMを聞いて番組を知りました」とTwitterでフォローしてくれた方が!
  • と話していたら何とCMを聞いて、放送を聴きにいらしゃってくれた方も!
  • 嬉しくて涙が出そうです、ありがとうございます♪(≧▽≦)

 

東京モーターサイクルショーに行ってきた話

  • 東京モーターサイクルショーに行ってきました!
  • 先週は大阪のモーターサイクルショー、今週は東京のモーターサイクルショーへ!
  • 朝一から!…と言いたいところでしたが寝坊しましたw
  • いつもと会場の様子が違って、駐車場が狭い・遠いでカオスだった様子…
  • 当日は残念ながら雨。お昼以降のトライアルショーは残念ながら中止に…
  • キャンギャル写真も出しておこうかしら
  • 私はメカオンチだし、新しいバイクの詳しい話は他の番組にお任せしてガジェットをメインに話すよ!
  • UPQ(アップキュー) UPQ BIKE me01(https://upq.me/jp/upq_bike/me01/
    • 折りたためる電動バイク
    • 重量18kg。私がギリギリ持てるぐらいの重さ。
    • 充電3.5時間
    • 1充電走行可能距離35km
    • 最大時速30km/h
    • 12万7千円
    • 購入には至らないかもしれないけど、ちょっと乗ってみたいとは思った

  • TANAXさんにお邪魔したら旅するファッションモデル、山下晃和さんがいらっしゃいました。

  • Y'sギア モトスマコン
    • 大阪でも見たけどもう1回見て、いろいろ質問してみた
    • 対応しているアプリがまだちょっと少な目?
    • 「スピンクリック」というアプリに対応しているアプリじゃないと細かい操作ができない
    • 発売は5月頃
    • 価格は7千円
    • ベースだけ購入できるように現在調整中
    • ベースだけの値段はまだ未定


  • SHAD(シャッド)容量可変のトップケース
    • SH58x
    • 内側の赤い留め具を外すと外枠を上げたり下げたりできて、そこで調整する。
    • 46→52→58L
    • 実際どう使うかは別として面白いと思った

  • インカム SENA 30K
    • 発売時期は未定。年内中には出る
    • 20Sとマウントは同じ
    • BTとは別にメッシュネットワーク技術?
    • 10S、20S等で使用しているアプリは30Kも使える?(まだはっきり情報が出てない)
    • オーディオマルチタスク技術が気になるところ。BTと同時にメッシュネットワーク接続?

  • パニアの上にバッグつけられる羨ましい…
    • 「ヘプコならあるよ」え、そうなの?(゚∀゚*)

  • アライのクリアとスモークが切り替わるシールド、面白い



 

バイクで見に行ける桜の話

  • そろそろ桜を見ながら走るのが楽しい時期ですね
  • 今年の開花予想(http://sakura.weathermap.jp/
  • みなさんからいただいたオススメの桜の情報をブログにまとめます!
  • 放送が終わってからも引き続き、情報募集中です。よろしくお願いします♪

 
※コメント、Twitterで頂いた情報を別エントリーにまとめます。
 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪