バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第103回 大阪モーターサイクルショーに行ってきた話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第103回 大阪モーターサイクルショーに行ってきた話_1
第103回 大阪モーターサイクルショーに行ってきた話_2
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

大阪モーターサイクルショーに行ってきた話

f:id:water-moon:20190329002955j:plain

  • 土曜に大阪モーターサイクルショーに行ってきました!
  • BMW
    • 日本初公開、新型のS1000RRがカッコイイ!
    • 大分見た目が変わった。ライトの形状とか新型のほうが好みだなぁ

f:id:water-moon:20190329002946j:plain

  • Ducati

f:id:water-moon:20190329002931j:plain

    • スクランブラーのカフェレーサー、このカラーめっちゃ好き!
  • YAMAHA

f:id:water-moon:20190329002905j:plain

    • 気になってた新型YZF-R25
      • 跨ってみたら思った以上に旧型と変わっていてびっくり
      • ハンドルが22mm下がるとかなりポジションが変わる。ぐっと前傾姿勢になった。
      • タンクが旧型に比べて低くなっている分、横の幅が広くなっていて小柄の人にはニーグリップ時ちょっと違和感があるかも。旧型の細さが私には楽だった。
      • ハザードついたのはやっぱり羨ましい
    • コンセプトモデルのセローのオプションがすごく良かった!
      • アドベンチャースクリーンとアドベンチャーリアキャリアのマットな黒。これ欲しい!
      • コンセプトモデル用に塗装しただけで販売予定はないとのこと…

f:id:water-moon:20190329003138j:plain
f:id:water-moon:20190329003130j:plain
f:id:water-moon:20190329003112j:plain

  • HONDA
    • 今回のモーターサイクルショーで一番グッと来たバイクはこれ!
    • モンキー125のブルー
    • この青は綺麗!フロントフォークやリアサスも綺麗なブルーなのがいいよね。
    • 4月発売予定らしい。

f:id:water-moon:20190329003102j:plain

  • タナックス

f:id:water-moon:20190329003047j:plain

    • 大盛況だったタナックスブース。タナ友フラッグはなんと開場後5分で配布終了だったらしい…
    • タナキャン部のステッカーはgetしたよ!
    • 気になっていたキャンピングシェルシートバッグ
      • バッグをパタパタっと開くとテーブルになるギミックが魅力的だよね(実際に使うとなると気になるところもあるけれど…)
      • バッグの深さも結構ある
      • テーブルになる高さだから思ってたよりしっかり深さがあって荷物が詰めやすそう…バッグ内にはDカンがあって荷物が少ない時にはネット掛けて固定も可能。
      • 価格は未定だけど、おそらく3万円ぐらいになるらしい

f:id:water-moon:20190329003342j:plain
f:id:water-moon:20190329003326j:plain
f:id:water-moon:20190329003310j:plain
f:id:water-moon:20190329003256j:plain
f:id:water-moon:20190329003244j:plain

    • もう一つ、気になっていたシートシェルケース
      • これもかなり魅力的。こういう四角い形って荷物が詰めやすいし中に入らなかったものをケースの上に積んじゃうこともできそう。
      • 開けたときの蓋の部分の内側がメッシュポケットになってて細かいものを入れておけるのも便利そうだと思う。

f:id:water-moon:20190329012527j:plain
f:id:water-moon:20190329012517j:plain
f:id:water-moon:20190329012506j:plain
f:id:water-moon:20190329012455j:plain

    • タナックスブースには番組ステッカーを貼らせていただきました!
  • SHOEI
    • 気になってたSHOEI GT-Air2に専用設計以外のインカム(例えば20S)がつけられるのか?について。SHOEIブースで聞いてみたけど結論としては「やってみないと分からない」
    • おそらく、ちょっと無理矢理つける感じにはなるし工夫は必要だけどつくんじゃないか?という話だった。

f:id:water-moon:20190329012803j:plain
f:id:water-moon:20190329012748j:plain
f:id:water-moon:20190329012735j:plain
f:id:water-moon:20190329012723j:plain

  • SUZUKI
    • スズキブースはカタナに跨るのに長い行列が出来てた。

f:id:water-moon:20190329012701j:plain

    • 聖杯と呼ばれてる湯呑みは今年は色以外にもマイナーチェンジしたらしいよ!

f:id:water-moon:20190329012945j:plain
f:id:water-moon:20190329012951j:plain
f:id:water-moon:20190329012932j:plain
f:id:water-moon:20190329012922j:plain

  • Kawasaki
    • カワサキブースではヴェルシス1000のコーナリングランプの明るさがすごいなぁって思って見てた。ツーリングで帰りが遅くなったとき街灯が少ないところでも安心して走れそう。
  • 他にもいろいろ
    • モーターサイクルショーでお約束のインスタ映え狙える撮影コーナー、今年はこんな感じだった。腕とか足とかプルプルさせながら挑戦してみたよ!w

f:id:water-moon:20190329015920j:plain
f:id:water-moon:20190329015912j:plain
 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪
※過去放送のPodcast配信を始めました。こちらから購読登録をお願いします♪
※過去放送はSpotifyからもお聴きいただけます。こちらからお聴きください♪