バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第30回 オフロードパーティーに参加した話、千里浜を走った話、今週末の初心者向け林道ツーリングの話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第30回 オフロードパーティーに参加した話、千里浜を走った話、今週末の初心者向け林道ツーリングの話
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

近況

  • 3連休だったので新潟でのイベント参加に絡めて石川県の千里浜にも行ってきました♪

 

1日目

  • オフロードバイクパーティ in シーサイドバレー
  • 先週土曜、新潟県糸魚川市のシーサイドバレーで行われたオフロードパーティーのフリー走行に参加させていただきました!
  • 日曜のレースにエントリーされてる方と一緒に会場に入らせていただいて受付
  • 一緒に走らせていただいたのは、suvtaさん、きつねこさん、短槍さん
  • 会場までの道が結構怖いところあるのね…
  • なんと女性ライダーさんが!(ほっしぉさん)しかもセローだ!!
  • 天気は快晴。驚くぐらい暑い、夏日!
  • 山の上はひざしが強くてカラカラに干からびそう…
  • 日焼け止め塗っても日焼けする
  • テントやタープを準備して、着替えて、12時から走行開始。
  • suvtaさんからXRを貸していただくことに…が、足が着かない!
  • YZ125に至っては、残酷なぐらい足が着かず…
  • きつねこさんのTT-R125を貸していただきました!
  • 他の方は小さくて逆に乗りづらいと仰っていましたが私には丁度良かったです。
  • コースを走り始めてすぐ「あ、これ本当にコケるかも…」という恐怖が…
  • 結構上り坂キツイ
  • スピードが落ちてきて余計に滑る
  • 下りで滑って車体が斜め向いたまま進む恐怖
  • 後ろでsuvtaさんがフロント浮かしてる気配
  • 途中「残念な坂」と呼ばれていたヒルクライム箇所が。
  • かなりの斜度で結構距離があり、途中で止まってしまうとどうにもならない感じの…
    • 当然行きませんw
  • コースにはロープが張ってあるんだけど、何故か先に崖が…!
    • 手前で曲がらなければいけませんでした…
    • コース内のUターン!(>_<)
    • TT-R小さいから意外と大丈夫だった!
  • 葉っぱが積もった下り、滑る!!!(涙目
    • しかも時々大きな石が埋まってます
  • 時々ぬたってるところが…!
  • 汗かきながら何とかコケずに1周回れました!(•̀ᴗ•́)و
  • そのあと完全に力尽きてしまい休憩モード
  • 元気よく走りに行くsuvtaさんと短槍さん
    • そのとき、きつねこさんはマシントラブル対応中でした。
  • 福島のとき一緒に走っていただいたシローさんを発見!
  • きつねこさんに動画を撮ってきてもらいました。


2017年5月20日_オフロードバイクパーティーinシーサイドバレー_フリー走行

  • 初心者でも走れる、は今回嘘ではなかったです。
    • ただ体力、必要です

 

2日目

 

3日目

  • 千里浜へ
    • 空いてるー!!(≧▽≦)
    • テンション上がって遊んでたらコケましたw



  • 神一ダム
  • 安房峠
    • 突然雷雨!
  • ビーナスライン 三峰展望台

 
 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪