バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第31回 初心者向け秩父林道ツーリングの話、バイク生活においての車体以外で好きなもの

バイク系 雑談番組 『@水月』
第31回 初心者向け秩父林道ツーリングの話、バイク生活においての車体以外で好きなもの 1
第31回 初心者向け秩父林道ツーリングの話、バイク生活においての車体以外で好きなもの 2
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

近況

初心者向け秩父林道ツーリング、行ってきました♪

 

  • 秩父は轍疲労さんの庭!おすすめの場所に案内してくださいと無茶振りを快諾していただきました!w
  • 轍疲労さん、むぎむぎさん、ごっとうさん、おかっちゃんさん、はまさん、無糖さん
    • アフリカツイン5台、テネレ、セロー
    • 虎を引き連れる猫w
  • 天気予報は金曜は雨、土曜は晴れ
  • なんと土曜の明け方はどんより…っていうか雨
  • もう少しすれば雨あがるかも?
  • というわけでコーヒー飲みながら休憩
  • この時点でずぶ濡れですw
  • 林道に入る前に雨やみました!ヽ(´▽`)ノ
  • 道の駅「龍勢会館」で休憩中、暑いぐらい
  • はまさんのアフリカツインがかわいい(´▽`*)


 

  • 1本目。林道粟野山(あわのやま)線
    • そこそこ登る感じの林道。
    • 雨上がりだから滑る!
    • 水たまりが!
    • 何とかこけずに往復できましたε-(´▽`*)



 

  • 2本目。林道 明ヶ平沢戸(みょうごだいらさわど)線
    • 個人的にはすごく走りやすかった
    • 登るより下りのほうが楽だなぁ
    • 序盤でおかっちゃんさんが滑ったときにドキッとしました。「あっ…!」の理由w


ズルっとな
 

  • 道の駅「両神温泉薬師の湯」(http://www.kanko-ogano.jp/archives/1503/
    • お蕎麦をいただきました
    • 注意なのはここ、靴を脱がなければいけないのでオフブーツ脱いだ後、また履くのがつらい…
  • ここで無糖さんが合流


 

  • また空模様があやしく…
  • 3本目。林道御岳山(みたけやま)線
    • 林道入ってから微妙に雨が…?
    • 思った以上に霧が…!
    • 5m先は見えないぐらい。路面はかなり手前しか見えず…
    • 霧で見えない林道、めっちゃ怖い!



 

  • 定峰峠
    • 頭文字Dの聖地
      • 恭子の携帯探してたのが頂上だったとは知らなかった
    • 寒い!(>_<)
    • 自販機に「つめたーい」しかない…
    • 峠の茶屋のおばちゃんがあたたかいコーヒーあるよって声掛けてくれた!


 

  • 荒川河川敷を楽しく走行
    • 水たまりが…あー!!


 

  • 走行ルートの組み立て、下見、タイムスケジュールの作成と全てやっていただいた轍疲労さんに感謝!

 
 

「お題:バイク生活においての車体以外で好きなもの」

【林道のブラザー】チェキさんからお題を頂きました。ありがとうございます♪
頂いた内容は…

ハツオタ
花冷えの時節でございますがいかがお過ごしでしょうか。
この度お便りを・・・(堅苦しい

お題投稿です。
ずばり「バイク生活においての車体以外で好きなもの」でお願いします。
ガジェット系やアクセサリーがお好きな水月さんのNo1が気になりますv
ちなみに自分は去年買ったRS-TAICHIのメッシュ ジャケット(黒/赤)が1番気に入っています。体のFIT感とバイクとの色合いがGOODです♪

これからも「あっとみずき」を楽しみにしています。
無理の無いよう頑張ってください。

  • これものすごく悩みました!
  • No.1、というかいま1つだけ選ぶならドライブレコーダー

BDR-2 WiFi
https://www.yupiteru.co.jp/products/bike_drive_recorder/bdr-2wifi/

  • 全然動画撮るつもりはなかったんだけど思ったより面白いものが撮れる
  • バッテリーを気にしなくて済む
  • 記録媒体の容量を大きめにしておくと8時間ぐらい撮りっぱなしにしておける
  • 新しいバージョンになって記録ファイルの形式が特殊なものからMP4になったので編集しやすい

 
 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪