バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第28回 番組は何時まで?、GW 伊豆のイベントの話、GW 福島林道ツーリングの話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第28回 番組は何時まで?、GW 伊豆のイベントの話、GW 福島林道ツーリングの話
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

番組は何時まで?

  • 開始時刻は21時。終了時刻は「できれば」
  • 基本的には最短30分。これはツイキャスの1枠ですね。
  • あとは話が続いて、みなさんからコインを頂いた場合に最長午前0時まで。

 

GW 伊豆のイベントの話 『good speed!』断袖式&春合宿

  • この番組でも何度かお話させていただいています、「love izu ride」という活動をされているスカイジンさん、RUIさんのPodcast『good speed!』のイベント、断袖式&春合宿に参加させていただきました。
  • スカイポート亀石で、サプライズにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました♪
  • 春合宿(泊まり)参加の方には事前にご連絡させていただきましたが、日帰り参加の方は急なお願い事で驚かせてしまったかもしれません…すみませんでした。
  • 3日、天気は快晴!富士山もばっちり見えてました。
  • 日帰り参加の方もたくさんいらっしゃっていて30人以上いたかな…?
  • 断袖式ではカッコイイGジャンを見せてもらいました
  • この辺りの詳細は『good speed!』でお話されるかと思います。
  • 春合宿はライダーズハウス「BBRoad」
  • 素敵な宿でした
  • みんなでバーベキューをしてお酒を飲んでとても楽しい時間を過ごしました。
  • 残念ながらちょっと飲み過ぎて最後のほうの記憶が途切れちゃってますが…
  • もしご迷惑をお掛けしていたらごめんなさいm(__)m

 

Podcast『good speed!』ってどんな番組?
時々黒くなる(?)愛されキャラ・真面目なスカイジンさんと
知識豊富で軽快なトークのRUIさんのやりとりが面白いバイクバラエティ番組。
リクエストをもらったバイクの良いとこ悪いとこをズバッとコメントしたり
めっちゃノリの良いタイトルコールを聞かせてくれる失敗談のコーナーがあったり
真面目に伊豆スカの二輪車通行止め問題やライダーの精神論なんかもお話する番組。
 

GW 福島林道ツーリング



  • なんと、はぴこさんと同じ宿だった!
  • 集合は道の駅猪苗代(http://www.michinoeki-inawashiro.co.jp/
    • まだできたばかりの道の駅みたい
  • 猪苗代湖の近辺。朝の気温は10℃…寒いっ!
  • 林道走る前にプチ登山
  • 日山源田林道
  • 2本目の林道(名前忘れました)
    • 麓山
    • 登り切ったところから猪苗代湖を見下ろす素敵な景色が見られます。
    • 拳大の石がごろごろした右カーブでフロント滑ってそのままコケました。
    • 吹っ飛んだ先が山側で本当に良かった…



  • 食事は「レイクサイド磐光」(http://lakesidebanko.co.jp/
  • 小田達沢線
    • 右カーブでリアが滑ったのを立て直しきれず転倒
    • ミラー割りました
    • しかもブレーキレバー握るとブレーキフルードがボタボタ漏れてくる…
    • バンジョーが緩んだらしく、締め直してもらったら直った。
    • 2回目の転倒は人間もダメージが多く、リタイア…
  • 砂利が多い林道。まだまだコツが掴めず…
  • ミラーは畳むべき
  • プロテクターは大切
  • 懲りずに5/27、林道行きます。(http://twipla.jp/events/257125
    • これは本当に初心者向けの林道。…と聞いています。

 
 

その他 雑談…

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪