バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第50回 紅葉ツーリングで栃木へ、お題「冬はバイクオフシーズン派?それとも、オフシーズンなんて無いよ派?」

バイク系 雑談番組 『@水月』
第50回 紅葉ツーリングで栃木へ、お題「冬はバイクオフシーズン派?それとも、オフシーズンなんて無いよ派?」_1
第50回 紅葉ツーリングで栃木へ、お題「冬はバイクオフシーズン派?それとも、オフシーズンなんて無いよ派?」_2

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

お知らせ

  • 来週11/23はお休みさせていただきます。
  • 可能であれば臨時放送するかも?

 
 

紅葉ツーリングで栃木へ

  • 栃木県那須塩原市のもみじ谷大吊橋に行ってきました

  • もみじ谷大吊橋(http://www.city.nasushiobara.lg.jp/31/001926.html
    • 全長320メートルで無補剛桁(むほごうけた)歩道吊橋としては、本州最大級の長さ
  • 寒いし(お昼の時点で気温10度)お腹空いた…
  • そば八さんで、「栃木県民のソールフードひたしそば」ともつ煮込み


  • お腹がいっぱいになったので観光へ
  • Σ( ̄□ ̄;)なんか渋滞してる
  • 駐車場待ちでした
    • バイクは駐車場の奥に停められるので、横をスーッと降りちゃっても良かったかも

  • え、恋人の聖地なの…?

  • 吊橋怖い!めっちゃ揺れるよ!!
  • 吊橋を渡った先は公園になっていてゆっくり散歩できます


  • 見渡す限り鮮やかな紅葉、とまではいかないけれど色づいたモミジが綺麗でした
  • 周りが山に囲まれているせいか陰ってくるのは早め
  • しかも、もう気温は完全に冬
  • 装備を間違えました…
  • つけてて良かった、グリップヒーター!
  • 折角栃木にきたし宇都宮に寄って美味しい餃子食べたい
  • Twitterでいろんな方にすすめていただいたお店へGo!
  • ぎょうざ専門店 正嗣(http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
  • Σ( ̄□ ̄;)何と本店は売り切れ!
  • 折角来たのになぁ…あ、近くに支店あったよね
  • というわけで急いで支店へ
  • ラストオーダーに間に合わなかったので店内で食べられなかったけど冷凍餃子をGET♪

  • 1人前210円というお手軽な値段にびっくり
  • 焼き方の説明用紙に書かれたとおりに焼いて美味しくいただきました!
  • みんながすすめる理由が分かりました…ホント美味しい♪(*´﹃`*)
  • これ、栃木にツーリングに行く機会が増えるかもw


 
 

お題「冬はバイクオフシーズン派?それとも、オフシーズンなんて無いよ派?」

スコーピオン安田さんからお題を頂きました。ありがとうございます♪

初めてお便りさせていただきます。
スコーピオン安田と申します。

これは嘘なんですけど、私は毎週この放送を聞きながら受験勉強を頑張っています。

この時期は受験生にとっては追い込みの時期、バイク乗りにとっては「走り納め」を意識する方も多いかと思います。

そこで、冬はバイクオフシーズン派?それとも、オフシーズンなんて無いよ派?
というテーマはいかがでしょうか。

オフシーズンに入る方の冬期の保管方法。
年中オンシーズンの方は防寒対策をお聞きしたいです。

因みに、私は操作性の悪さを嫌ってウィンターグローブを避けてしまう事が多いです。
グローブに限らず、防寒ウェアは厚手なので、体の動きに支障をきたす事もありますし、重量も増えますよね。
走行距離も疲労度と共に短くなったりしませんでしょうか。
皆さんがどのようにバイクを楽しみたい欲求と冬という現実に折り合いを付けているのか是非知りたいです。

乱文、長文失礼いたしました。

追伸
先週の土曜にやった肉体労働のツケがまだ体に残っています。
老化が進んでいるのでしょうか?

お題についてコメントを頂きました。
プライスさん、ありがとうございます♪

オフシーズンはないけどバイクに乗るのは色んな意味で「気分がいる」から正月明けから2週間位は車で用事を済ませちゃいます
正月気分が抜けるのが遅いので(^_^;)
でも真冬深夜の湾岸線を後ろからバイクで来る気配を感じると『こんなクソ寒いのにあんたもバカやな~』って少しだけ心が温まる気がします。

  • 私は「オフシーズンなんて無いよ派」です!
    • 走る場所は限定されちゃうけれど真冬でも走ってます。
  • プライスさんのコメント
    • 『こんなクソ寒いのにあんたもバカやな~』って思いつつ温かい気持ちになるの、めっちゃ分かります!
    • 乗らない人から見たらバカなんだろうなーって思うけど
    • あー仲間だなーってw

※全部話しきれなかった…ごめんなさい(/_≦)
 
 

12月にオフロードコースで遊ぶイベントやります

  • 12/9(土)~12/10(日)、オフロードコースで遊びませんか?
  • 1泊でも土日のどちらかだけ日帰りで参加でもOKです。
  • 近々募集をさせていただきますのでよろしくお願いします。

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪