バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第49回 タイヤの話、千葉ツーリングで通行止めに驚いた話、12月にオフロードコースで遊ぶイベントやります

バイク系 雑談番組 『@水月』
第49回 タイヤの話、千葉ツーリングで通行止めに驚いた話、12月にオフロードコースで遊ぶイベントやります_1
第49回 タイヤの話、千葉ツーリングで通行止めに驚いた話、12月にオフロードコースで遊ぶイベントやります_2

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

タイヤの話

  • タイヤ交換そろそろだけど、実はタイヤ交換初めてでよく分からない…
  • YZF-R25とセロー、何がおすすめなんだろう?

 
 

千葉ツーリングで通行止めに驚いた話

※現在(11/9)は通行止めは解除されているそうです

  • 3連休、殆どバイクに乗れる時間がなかったんだけどちょっとだけ時間が出来て千葉へ
  • そんなに時間がないから内房側へ
  • 久しぶりに富津岬に行ってみよう
  • 富津公園の入り口から真っすぐ進んで明治百年記念展望塔を目指します
  • …あれ?通行止めになってる!
  • 富津公園のジャンボプールの前辺りで道が塞がれてて車両は入れなくなってました
  • 徒歩では行けるみたい
  • 2kmぐらい歩きました(;´ω`)
  • しかもこの日は快晴で歩くと汗ばむ陽気…
  • ちなみにバイク、車はプールの前にある駐車場に停められます
  • 下調べとか確認って大切…

 
 

12月にオフロードコースで遊ぶイベントやります

  • 12/9(土)~12/10(日)、オフロードコースで遊びませんか?
  • 1泊でも土日のどちらかだけでも参加OKです。
    • 日曜のお昼ぐらいには撤収しちゃうかも
  • 場所は「朝霧高原イーハトーブの森」(http://asagiri-ihatove.jp/
  • 初心者、中級者向けのオフロードコースです。
  • 走行料金は、3時間以内:1,500円、3時間以上:2,500円
  • 貸し切りというわけではないので、他の方もいらっしゃってるかもしれません
  • イーハトーブの森での宿泊はトレーラーハウスか、キャンプサイト、または車中泊
    • トレーラーハウスは10名程度しか泊まれないので、先着10名様ということで。
  • 日帰り参加は連絡をいただいても、フラッと来ていただいてもOKです。
  • 土曜日、走行終了後にみんなでご飯を食べてお喋りしたいなぁと思ってます
  • 確認事項が詰められ次第、募集をさせていただきますのでよろしくお願いします。

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪