バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第93回 箕面の滝に行ってきた話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第93回 箕面の滝に行ってきた話
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

箕面の滝に行ってきた話

  • 大阪府箕面市にある箕面大滝を見に行ってきました。
  • ちょっと恥ずかしい話…地名を間違えて覚えていました。
    • 「みのう」だと思っていて探そうとしたら出てこなくて焦った…「みのお」なのね💦

f:id:water-moon:20181206233235j:plain

  • 阪急 箕面駅の近くのバイク駐車場にバイクを置いて、駅前から続く滝道を登っていきます
  • 駅から歩いたけど、滝道の途中まではバイクで行けるみたい。無料の駐輪場がありました

f:id:water-moon:20181206233224j:plain

  • ゆるーい上り坂が続く
  • 景色を眺めながらゆっくり散歩するにはとても気持ちいい

f:id:water-moon:20181206233213j:plain

  • ただし、結構距離があるので歩きやすい靴を持って行ったほうがいいかも?
  • 約2.7km歩くと「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝に着く
  • すごく綺麗。…ただ観光客が多いw

f:id:water-moon:20181206233144j:plain
f:id:water-moon:20181206233120j:plain

  • 滝のすぐそばにある売店でゆずサイダーを購入。
    • 箕面で採れた柚子を使用しているらしい。香りが良くて飲みやすい。

f:id:water-moon:20181206233240j:plain

  • 箕面駅から滝道を歩いている間ずっと見かけた「紅葉の天ぷら」
    • 紅葉の天ぷらが乗っているソフトクリームが…!
    • 勿論食べました

f:id:water-moon:20181206233231j:plain
f:id:water-moon:20181206233223j:plain

  • 紅葉の天ぷら、薄甘くカリっとした感じの食べ物なのねー
  • 素朴な味で美味しいけど、紅葉自体の味は良く分からなかったw
  • ただ11月11日の時点ではまだ紅葉はわずか…

f:id:water-moon:20181206233213j:plain
f:id:water-moon:20181206233158j:plain

  • いま見頃かも?

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪
※過去放送のPodcast配信を始めました。こちらから購読登録をお願いします♪