バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第45回 WR250R、復活!、オフロードコースに行ってきた話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第45回 WR250R、復活!、オフロードコースに行ってきた話
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

WR250R、復活!

  • ようやく修理が終わったよ!

  • スマホマウントを新調
    • 以前使っていたものはプラスチックだったので経年劣化のせいか振動のせいか折れた
    • RAM MOUNTS(ラムマウント) マウント部 Xグリップ スマートフォン用 テザー付き
    • RAM MOUNTS(ラムマウント) アーム部 ショートアーム
    • RAM MOUNTS(ラムマウント) U字クランプ オートバイ バーハンドル用

 
 

オフロードコースに行ってきた話

  • 山梨県甲府市にあるオフロードコース「クロスパーク勝沼」に行ってきました
  • この日は朝から雨。途中で何とかやんだものの、勝沼に着く直前まで雨だった…
  • 地図に載っていない山道
    • 本当にこれ進んで大丈夫なの…?
    • 不安になるぐらい道が悪い!(舗装割れてる+未舗装部分あり+落ち葉と枝)
  • 女性ライダーさんも少ないけど居たよ!
  • KX85。2stレーサーに初めて乗った!
  • コースの状態はドロドロで初心者には厳しい…
    • オーナーさんのご厚意で駐車場でちょっと練習させてもらうことに
  • 駐車場で走り始めるが「…???」
    • すごくもたつく…?
    • パワーバンドに入ってないから、ってこういうことか!
    • 低速時、半クラつかって無理やり回転数をあげたら楽に加速した
    • 低回転で走る癖がついてる…
    • アクセルをちゃんと開ける練習
    • 段々音やスピードになれたらびっくりするような加速の仕方するようなってきた
    • パワーバンドに入ってるってこういうことなのね!
  • エンデューロコースに行ったsuvtaさんがドロドロになって戻ってきた
    • 「ひどい目にあった!」
    • コケたら人間が立ち上がれないちゅるちゅる状態
  • ずっと駐車場で練習するだけじゃもったいないからとオーナーさんに進められて最後にモトクロスコースへ!
    • コースのあちこちがドロドロ…というかちゅるちゅるする!(>_<)
    • 斜度がある坂で思い切りが足りず失速!
    • 失速したらリカバリーできないわけで…エンスト→斜面を滑り落ちてコケる
    • 3回コケました(>_<)
    • ドロドロになってスタート地点に戻った
    • オーナーさんに「もう1周してもいいよ♪」と言われたけど辞退しましたw



 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪