バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第46回 オフロードコースの下見の話、旅バイク祭りに行ってきた話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第46回 オフロードコースの下見の話、旅バイク祭りに行ってきた話
  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

オフロードコースの下見の話

  • 関東からも関西からも行けそうな初心者向けオフロードコースを探してます
  • というわけで、山梨県にある「イーハトーブの森」に下見に行ってきたよ!

  • 朝霧高原 イーハトーブの森(http://asagiri-ihatove.jp/
  • なぜ走らなかったかというと、この日は貸し切りイベントだったの…
  • レストハウスもあるから食事も可能
  • キャンプサイトやコテージもあるので宿泊もできちゃうみたい
  • 見学okだったのでコースをちょっとだけ見学させていただきました
    • レストハウスから見える辺りはフラットで走りやすそう
    • ん?…丸太…?
    • 丸太は時々積み直されるので難易度はその日によるらしい
    • 奥にはロックセクションもあるし、かなり急な斜面も
    • 勿論初心者に優しいルートもあって、自分の実力に合わせて走る場所を選ぶことができるみたい
  • バイクのレンタル、3台あるそうです
    • 1台3千円でレンタルできるそうなので、自分のバイクで走るのはちょっと…という方にも良いかも
  • 走行料金は、3時間以内1,500円、3時間以上2,500円
  • コンディションが良いときに遊びに行きたいなぁ♪
  • 希望者がいればみんなで行くのも良いかも?

 
 

旅バイク祭りに行ってきた話

  • バイク系Podcastといえばこの番組、『旅バイク』のイベント「旅バイク祭り」に日帰り参加させていただきました
    • イベントの様子については『旅バイク』でお話されると思いますので、割愛させていただきまして。
  • 参加されてた方のバイク、ウラルに乗せてもらいました!
    • 側車に乗せてもらったんだけど…面白い♪
    • 視点が低いから最初ちょっと怖いんだけど慣れてくるとアトラクションみたいで楽しい(≧▽≦)
    • 厳つくてカッコイイ見た目と積載力がちょっと羨ましい…

  • ハートランド朝霧さんの「ぷりんちゃんソフト」、美味しいよ♪
    • 美味しそうなチーズもあったので、次に行ったときは食べてみたい

  • 初めてお会いするリスナーさんから声を掛けていただけました!(≧▽≦)
    • 声をかけてくださった真澄さん。
      • ratさんから私に会いたいって待ってる人がいるよ、と教えて頂きました
      • お名前が一緒ということで会ってみたいと思っていたそうです
      • 日本酒「真澄」の升を首から下げていたのが印象的でしたw
    • 私が怪我をしたのと同じ時期に怪我をされたショウさん。
      • ウロウロしていた私を見つけて声をかけてくれました!
      • まだ一人だとテントの設営がつらいので周りに手伝ってもらったとおっしゃっていたけれど、もうお身体は大丈夫かしら?
    • Podcast『バイクの輪』のCMを聴いて、うちの番組を知ってくれたかわさん。
      • 最近納車されたNC750Xで参加されていた方
      • たくさんお話させていただきました♪
    • 初めましてではないけれど1年に1回、旅バイク祭りで再会する準さん
      • 一番最初に参加した一昨年の旅バイク祭りで初めてお会いしました
      • 今年は「またお会いできましたね、一年ぶりですねw」とお互いに笑いながら挨拶しました
  • こうやって番組聴いてるよ!って声をかけていただけるって本当に嬉しいなぁって幸せな気持ちでいっぱいでした

Podcast『旅バイク』ってどんな番組?
リスナー数、放送継続期間ともTOPの元祖バイク系Podcast、な大手Podcast。
ツーリング、キャンプの情報、整備や保険の話等の真面目な話まで幅広い話題をratさんの軽妙なトークで聞きやすくお話している番組です。
Podcast『バイクの輪』ってどんな番組?
関西のお住まいのタククロさんが全国のツーリングスポットを紹介される、ツーリングスポットデータベース番組。
ツーリングスポット紹介の情報が細かく、実際、自分がツーリング行くときにそのコースを通ってみたくなる紹介をされています。
旅先グルメのコーナーではツーリング先で食べられるものについて紹介されてるんですが、とっても美味しそうに話すので別名「飯テロポッドキャスト」と呼ばれているとか…

 
 

お題についての情報やコメントの募集

  • いくつかいただいているお題の中で、私だけじゃなくてみなさんからの情報やコメントをもらえたら楽しくお話できるかなっていうものがあるので、近日中に募集フォーム作ります!

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪