バイク系雑談番組 @水月 (あっとみづき)

@水月(あっとみづき)は毎週木曜日、21時からツイキャスで放送中!

毎週木曜日の21~23時、YouTubeにて生放送!

【お題は常時募集中です!】
 「@水月(あっとみづき)」では番組でお話するお題を常時募集しています。
 こんなお題で話してほしい、みんなで話したいというリクエストを
 Twitter、メール、ブログやツイキャスのコメント欄、またはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
 お題以外も投稿可能なので、ご協力お願いします♪
 (投稿フォームはPodcastと併用していますので、Podcast「@水月(あっとみづき)BarTime」への投稿もOKです♪)

【Twicas】第61回 バイクを乗り替えた話

バイク系 雑談番組 『@水月』
第61回 バイクを乗り替えた話

  
こんなこと話しました!(✿´ ꒳ ` )

バイクを乗り替えた話

  • ちょっと前から原付二種が欲しい病を発病
  • 年に何回か発症して治まってを繰り返していたのですが…
  • 買っちゃいました、「CYGNUS-X SR Movistar Yamaha MotoGP Edition」
  • まさかの2週連続納車
  • 今回は乗り換え
  • どのバイクから乗り換えたのか?
  • みなさんに予想投票していただきました!













  • 正解は…「WR250R」でした!

  • 自分で大きい転倒事故もありましたし、コースでポパ兄さんがコケ倒してボロボロになってたせいか?等の推測もあると思いますが…w
  • オンロードで走るのは勿論YZF-R25が楽だし、長距離も行けちゃう。
  • ちょっとしたダートや林道、それからUターンが必要な時はセローが楽。オンもオフも行けちゃう探検用バイク。
  • WRはオフロードコースで…と思ったんだけど…
  • 実際に足場が悪いコースで走ってみて、転倒してしまうと150kg弱の車体でも起こすのがつらい
  • 体力も筋肉もない自分では1度転倒したらそのあと走れなくなってしまう
  • じゃあコースに持ち込まずに林道で、となると足つきの悪さで躊躇してしまう
  • どこを走ろう…?
  • 見た目は最高にカッコイイと今でも思うし、瞬発力もあって素敵なバイク。
  • 身長とバイクを操るテクニックがあれば良い相棒になるのかも。
  • でも私じゃ乗りこなせない…
  • それならずっと乗らずに置いておくより、乗りこなしてくれる誰かのところで活躍してほしいなと思って手放しました

 
 
※バイク系 雑談番組「@水月」(あっとみづき)では
 放送でお話するお題を募集しています。
 私に話してほしい、みんなで話したいお題をTwitterやメール、
 ブログやツイキャスのコメント、または投稿フォームから送っていただけると
 嬉しいです♪
※過去放送は録画として残してあります。こちらからどうぞ♪